-case28- 久しぶりにRASセッションを受けてきました。

ドルチェディアロマ
ホリスティック・キュア
斎藤さと子です。

お友達(と言うには烏滸がましいですが)が、さいたまスーパーアリーナできゅんキラフェスタに出展するので、よかったら・・とご連絡くださり、セッションを受けに行ってきました!

初のさいたまスーパーアリーナ。

広いですね〜。

さてさて、RASとは
ストレスを解放して、自分に気づくシステム。

私も過去に何度か受けて、その時、悩んでいたこと、何をやっても解決しないことについてRASを通じて悩みの根源の解放をしてきました。

さと子さんって、悩みあるの?
いつも笑顔でニコニコしてるよね。

笑顔の人ほど、闇は深いんですよぉ。

過去のRAS経験談につきましては、記事下のリンクをご覧くださいね。

このRASを教えてくださり、そしてご自身もRASファシリテーター・インストラクターになられた、めぐみさんのセッションを受けました。

2019年以来で、お久しぶりです!

「さと子さんがどんどん自由になっていくのを見てるよ。」と言われました。

そうですね。

周りからは常に独立独歩型と思われていて、
自分でもそうだと思っていましたが、イマイチ誰かを気にして実感がなくて。

徐々に、いろんなしがらみから脱却して
今は、自分なりの道をきちんと歩んでいると実感しています。

RASセッションでは、毎回ご相談内容は5つ。

今回は、自分のは4つ、ウチの猫に1つでお願いしました。

今までの悩みは、どちらかというと表層的なものが多かったですね。
仕事をどうすればいいか・・、人間関係についてとか・・・

今回は、自分の内面の深い部分にフォーカスして
恐らく、今まで誰にも言ってなかった(と思う)ことをご相談しました。

フォーカスせざるを得なくなったと言うべきかもしれません。
避けては通れないとでも言いましょうか。

ご相談内容の4つの原因は、1個。 

すべてに共通していました!根が深い・・。

そして、うちの猫についても観ていただいたら・・・・
思わず涙が込み上げてきてしまって。

自分が一番思ってたことを、猫も感じ取っていたのです。

ペットに不調が出るのは、

私たち飼い主の悩みを吸い取ってくれているから

例えば、猫が咳き込んでいたら、

飼い主が言いたいことを言えてないということ。
帰宅してから猫を思いっきりナデナデして抱きしめました。

RASではストレスを解放したら、
「はい、明日からもう大丈夫!」と、急速な切り替えではなく、
じんわりと体と心になじませて変化させていきます。

まるでダイエットのような感じで
(急激に痩せたら、急激にリバウンドするでしょう?)
その変化期間は、個人差があります。

わたしは、過去に「8週間」というのがありましたが、今回は一か月。

トラウマの解放に取り組みます。

自分がどれだけ変化するか、とても楽しみ。