-case38- 自分軸に戻って自分の人生の操縦桿を

車の運転が怖くてペーパードライバーだというテーマをあげてこられる方は多いですが、対人恐怖症、会食恐怖症、醜形恐怖症etc.
どの恐怖症にも共通する事は、”コントロールが出来ない”といった不安から来ているように感じます。

高所恐怖症の人は高い所が怖いのでは無く、コントロールが出来ずに”落ちる事”に恐怖を覚えているのかもしれません。

「高所」をテーマにしなくても、自分軸に戻って自分の人生の操縦桿を握ることが出来ると怖さは消えていくようです 。

++++++++++

ご報告です。

いま羽田空港に来てまして展望デッキに行きました。
何故かと言いますと以前私は高所恐怖症だったんですが去年くらいから怖くなくなってきたんですね!

私は確かに治った気がして展望デッキに来て試したら怖くなかった。

夫に怖い?それとも低い?どう感じるか聞いたら「結構高いでしょう」と言いました!

思わずヤッタ‼︎と心の中で喜びました。

私は展望台が低く感じたのです。

3年前にグランドキャニオンに行ったときは怖くて….😭

結婚してから高所恐怖症になったんです。

私は少しずつ前に進んでいるんじゃないかと感じてます。

身体の色んなところの浄化が出来てきてるんじゃないかとも思います。

あとはアイスを食べないですね😅

めぐみ先生せッション有り難うございます😊💕⭐️