-case29- 心と体が繋がっている

RAS 体験しました。

私にはストレスになるような問題は特に無い。
大抵の事はそれなりに解決してしまうし、それでぐずぐず悩んだりすることはあまりないわ。
そんなふうに思っていても実は自分流のお馴染みの方法で感情を黙らせているだけだったのですね。黙らせていた感情が、やがて身体疾患と繋がってくる。なんらかの方法で疾患だけ押さえても、心が解放されていなければ、また身体疾患を生み出してしまう。

三島で途中下車して、吉田さんのRASを受けてきました。ネガティブな感情も、ポジテイブな感情も公平に自分に起こってくる大事な反応です。抑えたり、隠したりしていると、体が反応して来るのです。穏やかで温かい吉田さんのガイドで、自分の持っている信じ込みが数値化されてみると、心と体が繋がっていることに驚くほど合点がいきます。

筋反射で特定される自分の思い込みに触れるだけで、大きな納得とリリース感があります。さらに、眼球運動で、栗のイガのように自分を覆い隠していた思い込みを引っこ抜くと、自分の硬さが取れていくのを感じます。

RASとは、問題を作り出している感情ストレス(信じ込み)を解放(release)し、本来の個性で生きていくことが出来るように気づき(awakening)をサポートするシステム(system)。

体調や、気分の悪さが、どうしようもない現実と繋がっているのは、重々分かっているけど、でも一体どうすればいいの。我慢したり、見ないようにするしかない、と長い間使い込んで来たその方法に自分の思い込みが張り付いていたのですね。

その効果性の高さに驚かされました。吉田さん、ありがとうございました。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL