-case36- 17歳の高校生から

17歳の高校生 Nちゃんから
いただいたセッション後の感想です

++++++++++

♡ RAS®️の感想 ♡

RAS®️を受けていた母から教えてもらい、受けることにしました。
「ストレスの解放?」
「解放したらどうなるの?」
今までに経験したことのない初めてのことだったので、頭の中は?で溢れてました。

1番の悩みは、友達と自分を比較して自信が持てない ということでした。
ある友達を見ては羨ましいなあ、いいなあ、と思うことを何度も繰り返して、自分はなんで可愛くないんだろうとひたすら容姿を気にして悲しくなって、夜な夜な嫉妬してしまう。マイナスなことばっかり考えちゃう毎日。そんな自分がすごく醜くて…嫌でした。
人と自分が違うのは当たり前なんだ、そう分かっているはずなのにその子ばかりに囚われて頭の中がいっぱいだったんです。

だけどRAS®️を受けて、その子に対する気持ちを解放してから、いつの間にか学校で見かける度に羨ましく思っていた感情が不思議となくなってしまっていました。

寧ろ「私はあの子よりリーダーシップがある!」なんて勝手に心の中で挙げちゃうぐらい…(笑) 驚くほど前向きになれていました。

「解放する」 を大きく感じることができた瞬間でした。

解放した日の夜は信じられないほどたくさんの夢を見ます。
めぐ先生は夢を見ることも解放されてくなかでよくあることなんだよ~と 自分の奥深くに眠っている「信じ込んでいる事の根っこ」を取り除くRASは、自分らしさを引き出すことができるんだよとめぐ先生が教えてくれました。
RAS®️ももちろんだけど、めぐ先生がどんなお話でもうんうんって優しく頷いて聞いてくれる時間、一緒にお話する時間も自分らしくいられる源だなって思います。

自分を大切にして、ダイヤモンドのように輝く自分に向かって1歩ずつ進んでいきます。 めぐ先生、ありがとうございました(*ˊ ˋ*)