-case42- やっと母に対する正直な気持ちに向き会えました

こんばんは

長くなりますがごめんなさい

今、母が亡くなってから初めて
母が恋しくて悲しくて
生きているうちに
母の心に寄り添ってあげたかったと
急にその思いが湧き出して涙がとまりません

オンオン泣いています

木曜日にめぐみさんのセッションを受けて
母へのお腹にいた時からの助けてあげたかった思いがあったことがわかり
ずっとそれができない状況があって
拗ねて「なんでわたしを産んだの?!」と
感謝どころか
恨みさえ感じるていたくらいの暗い子だったわたし。

どうせわたしなんて
いらない子で母を笑顔にすることすらできない
だから母がわたしを好きだと思えず
わたしも母をそんなに好きではないと思って
今日まで生きてきたのに
なぜか今日の夕方
母をそんな気持ちのまま送ってしまったことに気づいて
そして自分の中に母が大好きだった気持ちがあることに気づいて
好きだから助けてあげたかったんだって
気づいて

ごめんなさいって
泣きながら母に謝って
「お母さーん」て
呼んでいました
涙がこんなに出るのかと思うくらいで
明日はきっと目が腫れてるんだろうな

やっと母に対する正直な気持ちに向き会えました
めぐみさんにお伝えしたくて

気付くのに時間がかかるわたしですか これからもよろしくお願いします

追伸:
幸せなすっきりした涙になっていることにも気づきました